Blog休業のお知らせ

突然ですが、今回を持ちまして、約三ヶ月のBlog休業に入ります。私の持病に関しては、こちらを参照ください。13日から抗うつ剤を1錠減らしています。そうすると、大体三ヶ月くらいは体調が悪くなる。細かく言うと、10日後くらいに大きい鬱の波が来てダウン。その後一ヶ月くらいは、ひとつのヤマ。これをクリアするとまずまずなんだけど、やはりなんだかんだで、四月中旬くらいまでは、大小様々の波がやってくると思う。一番のトラウマは、2007年の減薬失敗。この時は仕事の状況が全然違っていたとはいえ、結果として自分の体調を大きく崩したし、家族にも迷惑をかけたし、仕事でも関係者の皆様に迷惑がかかった。あの悪夢だけは、再び味わいたくない。もうたくさん。


という苦い流れがあり、今回は盤石の体制で減薬に臨みたい。何よりも、目の前の仕事が第一なので、Blogはすっぱり休止。といっても、月イチくらいで近況Blogを書くかもしれません。あくまでも体調がまずまずで、気が向けばだけど。とにかく、この減薬のトンネルを抜けるまでは、余計な動きをしないこと。穴蔵にじっとうずくまって、嵐の去るのを待つ。まさに冬ごもりやね。

そうそう、昨年10月からツイッター再開しています。当初は家族に内緒で「男のバーチャルな隠れ家w」という位置づけだったんだけど、最近ひょんなことから、お蝶夫人♪に告白。どうも私という男は、秘密を持てない人のようです。俺を存分に束縛してくれ!(ToT) Blogのサイドバーにツイッター表示しておきます。興味のある方は、どうぞ。

さて、肝心の減薬の見通しに付いて。主治医は楽観的です。私も問題ないだろうと思っていました。しかしです。13日の初日の夜から、すごい不眠出現。通常、最初の10日間は躁状態がやってきます。上りに上り詰めたあと、10日後どーんと落ちるというイメージね。ただ、初日からこんなに強い不眠がでるのは想定外。14日はふらふら。仕事が午前の病棟番のみで助かった~ QQ番だったら、ちょっとヤバかったかも。Nさん、ありがとうございます。15日以降は、なんとか立ち直ってやっています。何より、お蝶夫人♪に心配かけますが、なんとか自分の中の「じゃじゃ馬」を乗りこなして、春に正式に戻ってきたいと思います。まるろぐご覧のみなさん、I’ll be back! ( ・__・)ノ””