男性の筋肉を描いてみようと思った

色鉛筆画ですが、次は男性を描いてみようと思う。それも「男くさい」やつ。ずばり「筋肉をいかにリアルに表現するか」に集中したい。モチーフは「NumberラグビーW杯2019 桜の証言。」より、松島幸太朗選手を選びました。いやしかし、Numberはいい写真撮るわ。フォトグラファーの集中力、執念、行動力、そして知性。たいしたもんだと思います。Numberはいろいろ集めたんですが、まずはラグビーから始めたいと思います。二年前の我が国でのW杯も、それほどは見てなかった。ラグビーそのものは観るの好きですけど、それほどね。二年前の「熱さ」を、絵を描きながら少しでも感じられたらと思います。下絵をアップしておきます。

58A9933E-77DB-4047-8363-B14B07C9D0E9_1_201_a


予定はGW終了までに仕上げれたら理想。でも、そうは問屋が卸さないと思うけど。とにかく。隆々たる筋肉、野郎の力強さ、激しさに挑戦したいと思います。どこまで行けるかな? あるいは行けないのか。とりあえず、踏み込んでみます。下絵は、こんなに細かく描いてしまうと、色を入れるときに邪魔になったりするのですが、「予行練習」としてあえて細かめに描いてみました。さて、楽しもう!😃