まるちょうの部屋、サーバー移転の件

まるちょうより、ひとつ告知があります。

私は2000年から「まるちょうの部屋」というサイトを運営しています。今でこそBlog更新ばかりで放置状態なのですが、2005年頃までは自分なりに心血を注いできたHPです。思えば2000年当時は、まだ双極性障害の波が相当にきつくて、なんとかかんとか立ち上げた思い出があります。その根底にあるのは、なによりも「人と繋がりたい」という希望でした。それほどあの頃は、孤独でどん底で、お先真っ暗だったのです。今思うと、よく頑張ったなと自分を褒めてやりたい。

さて、Appleの方針でiDiskが今月末で終了となります。つきましては、サーバー移転が必要となってきました。いろいろ迷った挙げ句、@Niftyを選択しました。今のところ、問題なく動作しているようです。ご確認ください。

iDisk(今月末で閉鎖) → http://homepage.mac.com/chosei/frameset_t.html

@Nifty(これからこちらで) →http://chosei.o.oo7.jp/

今後、このサイトは更新することはないでしょう。でも、双極性障害に苦しみながら立ち上げた、あの頃の「自分なりの奮闘」をネット空間に刻み込むという、つまり記念碑的な意味合いで、いつでも閲覧可能にしておきます。そうそう、もうTOPのBlog最終更新についての掲示やアクセスカウンターは外します。それが一番自然な帰結だと思いますし。

最後に「まるちょうの部屋」初心者の方に(もしいたらねw)。一番のお薦めは「ネパール遭難日誌」です。「トレッキング」から入って下さい。本サイトの中心的な記事です。これを多くの人に知ってもらいたかったから、あの苦しい中でも、やり遂げられた。あと、Blog以前の拙い日記もあるのですが、これは私のPCにしまっておくことにします(笑)。Blog以前の「あか抜けない文章」を、どうしても読みたいという奇特な人は、まるちょうまでご一報ください。もちろん「うらちょうの部屋」もね。

以上、乱筆御免。まるちょうからの告知でした。