近況

近況をいつつほど。

ひとつめ。今月初め頃にユニクロでTシャツを買った。グレーと黄色を買ったのだが、グレーの方は、なんだかとても生地が薄い。試しにジムで着てみると、汗びっしょりになると、とんでもなく汗がにじむことが判明。恥ずかしいくらいに。これはいかんと、ちゃんとしたジーンズショップでグレーのTシャツを買い直した。それなりの値段だけど、やはりユニクロよりは数段ものが良い。「安物買いの銭失い」とは、よく言ったものです。ユニクロは最近、品質が落ちてきているような感じがするのだが、気のせいだろうか?


ふたつめ。以前から、夏用にソフトジーンズが欲しいと思っていた。毎年「そうだ、買おう」と思い立つ頃には、夏が過ぎようとしていた。鈍感にもほどがある。でも、気がつかないんだから仕方ない。いつも9月に、自分の野暮さ加減に呆れていた。今年はどういう風の吹き回しか、ソフトジーンズのことを忘れていなかった。近くのジーンズショップで、ボブソンの比較的濃い色のソフトジーンズを購入。初めは薄い色を考えていたのだが、濃い色も捨てたものではない。今はめちゃ愛用しています。はきやすぅ~♪ 休日は大体これ。

みっつめ。これも今月初旬のことだけど、お蝶夫人♪に音楽CDを焼いてプレゼントした。これで三回目になる。もちろんまるちょうオリジナルチョイス。選曲としては、AI、BENNIE K、童子-T、宇多田ヒカル、絢香など。彼女の音楽のテイストは、かなり把握してきたので、今回はこれまでで一番濃い内容だったと自負している。前回から、どうせプレゼントするなら曲目などもちゃんと書いてあげるべきだと気付いた。まぁ、当たり前のことなんだけどね。アバウトな時は途方もなくアバウトになるので、要注意である。曲目分からなかったら、もらう側としても辛いよね。

よっつめ。12日に夫婦そろって草津市の総合病院に市民健診を受けてきた。私はやはりメタボ予備軍。腹囲は94cm(ToT)。辛うじて「そのもの」ではなかった。やはり驚異の早食いがまずいんだろうか。運動はかなりしているからね。まぁ、仕方ない部分もあるのだけど(謎)。まずは90kgを切るのを目標に頑張ります。お蝶夫人♪はもちろん、体重、腹囲ともに機密。診察は彼女が先だったんだけど、担当医にPCの画面を確実に切り替えるようにリクエストしたらしい。相変わらず、抜け目のない奴(笑)。まぁ、レディーに体重と腹囲をしつこく訊くほど、私は野暮じゃないです。ちなみに彼女はメタボではなかった。

いつつめ。「まるちょうの部屋」のFlashをマイナーバージョンアップしました(→こちら)。文字の上にカーソルをあてると、文字が反応するギミック。これ、大したことないようだけど、結構試行錯誤して作ったんだぞ!(←子供みたい)はっきり言って労作です。そこんとこ、夜露死苦!(←ふるぅ~)

以上、近況をいつつ記しました。