メリクリ←遅いってf(^^;)

24日のクリスマス・イヴのことを書くのを忘れてた!f(^^;)  写真もちゃんと撮っていたのに・・ まるちょうはBlogを大抵二回先くらいまで計画して、いつも取りかかっている。そうした軌道に乗ってやっているので、イヴのネタで書くのをついうっかりしてしまうのだ。いわゆる「近況ネタ」で一月中旬頃に書くつもりがどこかにあったかもしれない。そんなん「時代おくれ」丸出しやん!(>_<) 困ったもんです。




さて、イヴは休日だったのでジムでひと汗流した後、近所の花屋へ直行。クリスマスチックな赤を基調とした色で花かごを作ってもらった。自宅では、もちろんお蝶夫人♪が腕によりをかけて料理制作中。花を見ると、とても喜んでくれた。献立は、ブイヤベース、ステーキ、鶏のオーブン焼き、ガーリックライス、大盛りのサラダ、果物。どれも入念に調理してあって美味しかったけど、個人的には鶏のオーブン焼きが一番うまかった。今、調理工程を聞いたら、気の遠くなるような手の込みようだった。焼くまでが凄く工夫されているんだねぇ。出来合いのものとは比べようもないくらいジューシーでうまかった。

しかし、まるちょうという人は、こういう愛のこもった料理の数々を野獣のごとく食べ荒らすのだね。f(^^;)  もう少しゆっくりと味わいながら食べる習慣をつけないと・・ 当日はジムで汗をかいた後だったので、私の「野獣度」も最高潮。気がついたときには、食卓に荒野が広がっていたのは言うまでもない(←少し大げさw)。

テレビを見ながらくつろいだ後、チョコレートケーキを三人で食べる。私はいつものごとく、ホール半周食べた。言っとくけど、小さいサイズだったし、イヴは無礼講なのだ(おぃ、誰が決めた)。そうそう、もちろん嫁さんにイヴのメッセージ・カードも渡しましたよ。今年一年を回顧して、そして来年以降も頑張ろうとの内容です。花とカードは記念日必須アイテムなのだ。

ダイゴがもう大きいので、そんなにクリスマス嬉しいな~♪という雰囲気ではないが、やはり家族の大事なイベントであることは変わりない。Blogに書くのが遅くなりましたが、とても和やかで平和なイヴでした。最後になりましたが、たくさんの料理を一切妥協せず作ってくれたお蝶夫人♪に感謝いたします。ありがとう、わが妻よ。m(_ _)m