近況

近況をよっつ+α。

ひとつめ。八月某日の午後、昼飯を食べようと行きつけのラーメン屋さんへ向かう。しかしあいにくお休み。あちこち見回すも、どこもかしこも休業中(▼▼メ)。困ったな~、コンビニでパンでも買うかな~?などと思案していたら、ふと名案が頭に浮かんだ。そう「吉野家の牛丼」という戦法(笑)があったのだ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ たぶん三年ぶりくらいか? BSE騒ぎとか、いろいろあったからなぁ~。店に入ると、懐かしい空気。妙にぎこちない所作で「牛丼の並と卵」と注文。携帯メールなどしていると、これまた懐かしい「ハッとするようなスピード感」で牛丼が運ばれる。卵をかけて、牛丼をハフハフ一気食いしたのは言うまでもない。久しぶりなので、紅生姜を載せるのを忘れていた!(>_<) 会計は、驚愕の430円也。庶民の味方、吉野屋さんよ~!(ToT) うまかったっす! ありがとうっす!ヽ( ̄▽ ̄)ノ


ふたつめ。先月くらいからFlashの制作に取りかかった。実はFlash8 Basicを今年の初めくらいに既に買っていた。しかし体調不良のため全然作業に取りかかれず、今になってしまった。いつもは無料の一ヶ月お試し版で制作していたので、今回ははるかに余裕がある。今回は時間がたっぷりあるので、単に見るだけでない、interactiveなFlashを考えています。またいろいろ勉強しないと・・(楽)

みっつめ。先日、京都駅に隣接してオープンしたビックカメラへ行ってきた。仕事帰りだったのだが、日曜だったこともあり、すごい人出。現在使用中のJBLイヤホンのイヤパッドがお目当てだったが、結局置いてなかった。初めはあちこち見て回ろうと思っていたが、あまりの人の多さにややうんざり。オーディオ関連のフロアのみ、なんとか見ることができた。コンポなども、iPod対応なんてのがスタンダードになりつつある。時代は移りますね~。結局何も買わずに、そそくさと退却。まぁでも、大型家電店が便利なところにあると助かります。これから贔屓にしよう♪

よっつめ。新型iMacを購入した。現在の初代iMacは、まる三年目。パソコン星人のまるちょうとしては、三年に一度は買い替えたい。でも現在のiMacは、特に不満はなかったので、当初は五年は使おうと思っていた。しかし・・誘惑は多い。インテルチップの導入や、現在の四倍の容量を持つHDD、Tigerへの憧れ、iWorkの利便性、そして全く新しいキーボードとマウス等々。毎月PC積み立てをしているので、資金的には問題ないのだ。普段、それほど大きな買い物をしないので、嫁さんも「買ったらいいんじゃないの?」と。10月に入ると、OSがLeopardになっちゃうらしいので、そうすると折角大枚はたいて買ったFlash8が使えなくなる可能性がある。そんなわけで、急遽ソフマップのネットで購入。メモリは1GB追加。そしてマウスはApple純正のワイヤレスマウスを注文した。そして・・昨日届きました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ まるちょうは、すぐに開封しない。いったん開けると、当分せわしなくなるので。現時点では、17日の敬老の日を目論んでいる。また可能なら、使用感などレポートしたいです。

おまけ。お蝶夫人♪のレシピ紹介コーナーのカテゴリーを新設しました。レシピのページは、結構アクセスが多かったりする。牛ミンチコロッケやマーボー豆腐、坦々麺などが人気のようだ。これを機会に、過去のレシピも是非ご参照ください。m(_ _)m

以上、よっつ+α近況を記しました。