プチ近況

近況をふたつのみ。

ひとつめ。17日に新しいiMacを開封した。データ移行はケーブル一本で、極めてスムース。しかしそれでも当日は古いiMacの買い取り手続きまでやってしまい、結構疲れが残った。今思うと、買い取りの手続きなんかは後回しでよかったな。ま、いっか。新しいiMacは、いろいろな意味で心地よい。具体的には、ディスプレイが大きくなり、作業しやすくなったこと。あとはノートPCのようなタッチの軽いキーボードとワイヤレスマウス。小さなリモコンが付いているのも嬉しい。そして、TigerというOSはDashboardという機能がかなり面白い。この分だと、当分新鮮な気持ちで楽しめそうだ。ただひとつ不満なのは、スリープからの復帰が若干遅いこと。まぁ些細なことだけど。まるちょうの思うに、本当のパソコン好きは最終的にはMacを選ぶはず。Windowsにはない遊び心があるし、やはりセンスがよい。そんなこんなで、せわしないけど新しいiMacに触れるのが楽しい毎日です♪

ふたつめ。22日から、横浜へ家族旅行に出かけます。毎年恒例のラスカルさん宅訪問。一年ぶりに、近況など語り合いたい。ラスカルさんのお母様の参拝も、もちろんさせていただきます。帰るのは24日の午後の予定。可能なら、またプチ旅行記など書きたいと思っています。よい天気になるといいけど・・

以上、プチ近況を記しました。