Blog再開

まるろぐの読者のみなさん、お久しぶりです。体調もようやくほぼ戻りましたので、今回からBlog再開したいと思います。実は体調回復までの道のりは、七月に入っても険しかった。いろいろあって、ようやく目鼻がついたのが下旬くらいだろうか。本当に中旬くらいまでは「地獄の沙汰」といってもいいくらい。仕事自体もギリギリで、かなり危うい場面もあったように思う。お蝶夫人♪も大いに泣かせた。自分は不出来な夫だと、改めて思う。ごめんな、わが妻よ。m(_ _)m


中旬にふたつの大きなブレークスルーがあって、一気に快方に向かった。それが何かは、みなさんには「謎」です。すいません(笑)。ひとつよくわからないヒントを付すとすれば、昨夏と似たような事態だった。要するに同じ轍を踏んだわけ。我ながら愚かだし、自分が嫌になる。落とし穴は、どこにあるか全く分からない。怖い怖い(>_<)。というか、まるちょうという人が、生来の楽観主義に基づいて地雷原を委細構わず歩く人だからなのかもしれない。まぁ、付き合わされる嫁さんと息子は大変だよな。ほんま、すんません。m(_ _)m

上司の尽力のおかげで、今月から週休2.5日体制となった。これまでの1.5日というのは、やはり無理だったと言わざるを得ない。思えば今年前半は散々な日々だった。耐えきれない時もたまにあった。自分がこんな人間だとは思わなかった、という場面もいくつかあったように思う。自分の「弱さ」を嫌というほど意識した日々だった。でもこうしてやや楽な勤務体制となったのは、よい転機だと思いたい。この転換点が意義のあるものとなるように、注意深くやっていきたいです。

最後にBlogを書いたのが6/23。しばらくは上記のように荒んだ日々だったので、大した事してません。細々としたことはあるけど、今回のBlogのコンセプトからは外れる。今回はとりあえず「Marucho is Back!」が一番言いたい事です。おそらくもう、不安定な日々からは解放されて、週二回堅実にBlog作成に打ち込めると思います。今後とも「まるろぐ@2/7」を、よろしくお願いいたします。