近況

さすがに師走。なにかと気ぜわしいです。組織に属していないので病院の忘年会に呼ばれるでもなく、そんなに忙しいはずではないのに、やっぱりやることがいつもより多い。体調的にも今ひとつだったりして、ほんませわしないです。こういう時のBlogって、どうしても「あり合わせ」的なものになっちゃいます。ま、ぼちぼちでんな。

近況をよっつ。

ひとつめ。今月2日に母の誕生祝いをした。実家の忘年会も兼ねて。京都市内のレストラン「純心庵」にて。今回はちょっと奮発してフカヒレ大姿のコンソメ仕立黒胡椒風味と和牛ステーキのコース。例年以上にサプライズ満載で、めっちゃ楽しめた♪ 母は今年で66歳。カナダを筆頭に、あちこちを旅行していたみたい。まぁそれはそれで心配なんだけど、元気なのは何よりです。うちは両親ともに健康なので、ありがたいことだと思っている。これからも健康で長生きしてください!(-人-)


ふたつめ。7日から、夫婦でジムを再開した。一ヶ月以上のブランクがあって、さすがに筋力や持久力は落ちている。控えめの運動メニューで汗をかいた。当日の朝にめちゃめちゃエネルギーを消耗すること(謎)をした後だったから、運動後は低血糖+疲労でフラフラ。ジムの後、夫婦で行きつけのイタめし屋にランチを食べに行くのだが、メニューを見ても食欲が湧いてこず、何か胃からこみ上げてくる感じ。でも、実際に食べ始めると、野獣のように喰ったのは言うまでもない。でも、7日は何かと不安定な体調だった。やりたいことも全然できず。心配かけてごめんな、わが妻よ。

みっつめ。年賀状の作成中。まずは実家の分を11月中に済ませて、現在はわが家の分。これもなかなか作業が進まず、若干ストレスが溜まっていたところに、ラスカルさんからクリスマスカードが届いた。そうや! クリスマスカードの準備を全然忘れてた!(>_<) 毎年、海外も含めて送る習慣になっているので、まずはこちらが優先なのだ。ラスカルさん、知らせてくれてありがとう☆彡 本日、ようやくクリスマスカード投函したけど、ちゃんと25日までに届くか心配。しっかりしろ、自分!

よっつめ。5日にケータイをツーカーからauに変更した。お蝶夫人♪のケータイのバッテリーがいよいよダメになってきたので、ここが替えどころかと。ツーカーはもう先細りゆえ、機種変更するよりも乗り換えが正解と考えた。夫婦で近所のauショップへ出かける。事前にパンフ等にて希望の機種は決めていたので、話は早い。店員さんも、ツーカーとはかなり雰囲気が違い、スカーフなんか巻いちゃっておしゃれ~♪ てきぱきとした案内で、割とすんなり手続き完了。私は日立製の黒いやつ、お蝶夫人♪は京セラ製のピンクをチョイス。使ってみて、改めて乗り換えが正解だったことを実感している。電波の状態がよいこと、音声のクリアさ、外部メモリが使えること、カメラがメガピクセルであること・・利点は枚挙にいとまがない。でも、あまりにも忙しすぎて、乗り換えて四日くらいは取説をちゃんと読む暇もなかった。こんなことだったら、11月中に手続きを済ませておくんだったよ!(>_<) 22日は引き続き、母のケータイの乗り換え手続き予定なのだが、これはこれで大変。66歳だから、また一から説明が必要なのだ!(ToT)

おまけその一。年末ジャンボを京都駅付近の売り場で購入。いつも通りバラで10枚。いいことないかな~♪ あるはずもない夢を見つつ、英和辞典の「lucky」の頁に挟んで大晦日を待つ。

おまけその二。先日、閉店セール中のプラッツ近鉄に寄って買い物した帰りのこと。地下の出口に花屋があり、ポインセチアが置いてあった。「そういえば、今年は玄関にこれなかったなぁ~」と、衝動買い。帰って嫁さんに喜ばれたのは言うまでもない。

以上、近況をよっつ+α記しました。