近況

近況をふたつ。

ひとつめ。5/11が三回目の結婚記念日だった。仕事帰りに、近所で花を買った。色はピンク系統で注文。帰ったら、わが妻が腕によりをかけて夕食をこしらえていた。ミニステーキとポトフと鯛のサラダ造りときんぴらゴボウなど。どれも美味いんだけど、鯛のサラダ造りというのが、初夏らしくてとても美味しかった。またいつか、レシピ紹介したいと思います。いつも美味しい料理をありがとう。わが妻よ。


結婚生活四年目に突入。もう四年目になるのか・・ 以前にも書いたけど、初心を忘れず、感謝の気持ちをいつも持っていたいと思います。まぁ、人間だから、ふとそういうことを忘れて、冷たい態度を取ってしまうこともある。でもそういったときでも、今一度冷静になって「感謝」を思い出したい。結婚生活って、そういったことの繰り返しなんじゃないかな? 

あとは、お互いに健康に気をつけたい。先月、スポーツジムが徒歩1分の所にできたので、夫婦で足繁く通うつもり。サウナも入り放題なので、結構楽しみにしている。ジョギングも好調なので、なんとか今年こそは減量に成功したい。内臓脂肪は諸悪の根源だからね。わが妻も、ジムが近くになって運動回数が増えるかな? お互い頑張りましょう!

お蝶夫人♪、ふつつか者の夫ですが、これからもどうかよろしくお願いします!m(_ _)m

ふたつめ。昨日、大学時代の後輩のロックバンド「Imprudence」のライブが、京都市内であった。四年ぶりのライブで、初めはそこはかとなく緊張感が漂っていた(感じがしただけかもしれないが)、そんな的はずれな不安も一掃。変わることのないインプル魂を見せつけてくれた。これって、えこひいきなんだろうけど、やっぱり私はBinnのギターが好き。技術的にどうとか、全然分からないけど、とてもグルーブできる。

男性メンバー四人とも、小さいお子さんがいて、ホントに公私とも大変だろうと思う。本当に頭が下がる思いです。でも、こうしたライブができるっていうのは、凄い財産だと思うし、何とか続けていって欲しいです。

そうそう、ライブを聴いていて思っていたんだけど、楽器ができるってホント羨ましい。音楽って聴くだけじゃ、やっぱ限界があるもんね。まるちょう的には「ノルウェイの森」のレイコさんみたいに、アコースティックギターを自在に弾けたら最高なんだけどね。まぁ、叶わぬ夢だな(笑)。

インプルのみなさん、素晴らしいライブをありがとう! またいつか、熱い演奏を聴かせて下さい。くれぐれも、体調に気をつけて頑張って下さい。可能な限り、聴きに行きますので。

以上、ふたつ近況を記しました。