近況

近況をよっつ。

ひとつめ。去る19日が、私の39歳の誕生日でした。誕生祝い自体は、ダイゴ(30日が誕生日)と合同でするので、当日は特に何もなし。プレゼントは、お蝶夫人♪から薄手のコート(写真)を。

39歳といえば・・10年以上前だろうか、11PMというTV番組の中で、泉谷しげるが「俺、39歳だよ、三重苦!」って、例の悪ぶった表情で「あぁ、いやだいやだ」的な感じで、カメラに向かって毒づいていたのを思い出す。つまりは、そういう年齢なのだ(笑)。まぁ、まるちょう的には「サンキュー」の39歳でありたいと、こう思っている次第です(笑)。


ふたつめ。恒例のFlash更新作業を先週から始めている。例の如く、30日間限定の無料トライアルです(笑)。買うと26000円くらい。安くなったとはいえ、まだ買うだけの勇気はない。でも、近い将来に購入する可能性はあります。とりあえず、TOPのムービーをちょっといじくって二月上旬にはアップ予定です。乞うご期待だ!(笑)

みっつめ。メガネをふたつ新調した。今まで使っていたのは、四年以上前の代物。柄のところが、メッキがはがれてボロボロになっていた。紳士を目指す(笑)まるちょうとしては、これは許せない。現在使用中のふたつともボロボロだったので、まとめて新調。店はalookの京都アバンティ店。alookは、とてもリーズナブルでお気に入り。ブランド志向とは無縁の人間なので、いつも贔屓にしている。京都駅前に店ができたのはありがたい。従来のボロボロのメガネは、自宅用として使います。

よっつめ。お蝶夫人♪の誕生日は八月なのだが、いろいろ事情があって、プレゼントなしの状態だった。紆余曲折があり、先日ようやくプレゼントを贈った。女性への贈り物って、まるちょうは全然ダメです。センスがないというか、そういった方面に頭が洗練されていないというか・・ 今回は結局、お蝶夫人♪本人が一番欲しいものを通販で選んで買うという方法。本人と何も相談せずに、すっと気に入るものをプレゼントできたら、なんて素晴らしいと思うけど・・ その境地にたどり着くには、まだまだ相当な修行が必要なようです(汗)。

以上、よっつ近況を記しました。