近況

近況をふたつ。

ひとつめ。10日の夜、京都の西院でプチオフ会があった。集まった人は、私とわにさん、josaitoさんご夫妻、Ruriさん、ふくちゃん♪、中村調子ノリさん。結論から言うと、とても楽しいひとときを過ごすことができた。私は前回に引き続き、エセ幹事にて粗相の連続で、冷や汗たらたら。幹事って、私にとっては、ほんま苦手な分野なんです!(ToT) まぁ、言い出しっぺだから、しょうがないんだけどね。

初参加のjosaitoさんは、とてもクールで、しかもさりげない気遣いを忘れない紳士。josaitoさんの奥様は初対面だったけど、めちゃ明るくて楽しい人。「天真爛漫」と言ったら、怒られるかな?(笑) これ、褒め言葉ですからね、念のため。本当に、遠方からのご参加ありがとうございました。m(_ _)m


カラオケの中で、六甲おろしを全員で歌って万歳。その甲斐あって?その夜の阪神ー広島戦は阪神の大勝。なんと21得点(爆)。マジックまで点灯した。すげ~

私はといえば、平井堅の「瞳をとじて」に初挑戦。いい歌なんだけど、自分にはちょっとキーが高いことが判明。サビのところで、声が裏返る。次回は、キーを下げて歌おう。Ruriさんは、相変わらず女の子らしい歌を熱唱。今井美樹がよかったな。ふくちゃん♪も、いつも通りこつこつと歌う。The Blue Heartsを歌っていたのが、さすがと思った。中村はんは、大阪弁丸出しのシャウトを連発。ほんまマシンガンのようなセリフ回しは、誰にも真似できへん!josaitoさんご夫妻も、目を丸くしておられた。

楽しい楽しい三時間半だった。次回があるのかな?もしあるとするなら・・今度は久保田利伸を歌うぞ!(宣言 笑)

ふたつめ。今日、腕時計を買いました(写真右)。これまで使っていたの(写真左)は、日付表示がないことと革ベルトが汗を吸うと異臭を放つことなどの問題点があり、もうひとつあってもいいかな?と考えていた。かなり昔から使っていたデジタルウォッチがボツになったのを機に、新たに腕時計を買うことになった。

今回買ったのは、勤務時に身につけるものなので、あくまでも実用的で華美でないもの。だから、国内メーカーだし、そんなに高くもないです。高いのもあったけど、現時点で自分が身につけるには、ちょっと背伸びしすぎと感じた。身につけるものって、自分がそれを付けて、落ち着くものでないといけないよね?そわそわしたりするようでは、ダメだと思う。だから、ごくごく堅実なものにしました。

これまでは、夏になると、臭い革バンドに鼻を近づけては顔をしかめていた(笑)。これで、来年の夏は快適に過ごせそうだ!

以上、近況をふたつ記しました。