近況

2e4a886c.JPG近況をふたつ。

ひとつ目。去る8/8は、ダイゴが合宿で夫婦水入らず。夕食は夫婦でいつものイタめし屋「Saltinbocca」へ。JR南草津駅から徒歩10分くらい。毎週木曜日、特に用事がなければ、夫婦でランチする店。夕食は、今回で三回目くらい。ランチとはひと味違ったものが食べられるので嬉しい。今回は、前菜が海の幸のタルタル。魚介類に混じって山芋のスライスが入っていたのが、食感を良くしていてグッド。スパゲッティは、私がウニのクリームソース。お蝶夫人♪が、サーモンとホウレンソウのフェットチーネ。私の方は、ウニがたっぷりで、すごく濃厚。十分に堪能しました。あと、デザートとドリンク。やっぱりSaltinboccaは、よい店だなぁ。いつもありがとう、マスター!m(_ _)m


食欲が満たされた後で、TSUTAYAでDVDを借りる。話題になっていた「世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション」だ。これを見終わったら、もう午前0時半頃になっちゃうな・・ でも、これを観て感動して力を十分にもらえたら、少々寝不足でも何とかなるか。そんな感じで「セカチュー」を夫婦で見始めた。

映像は美しい、音楽も良い。しかし・・なんやこれ?違和感を持ったまま、感情移入できないままに、とうとうラストへ。「おい、そらおかしいやろ!」と突っ込みたい気分だった。ひとつだけ言わしてくれ!

愛を手に入れるためには、

それまでの旧い愛を振り返ってはいけない


脚本が全然ダメだと思った。見終わって私たち二人に残されたものは「セカチュー」を二時間余りの時間、辛抱して観たという疲労のみ。どうしてくれるねん!(▼▼メ) 翌日寝不足でだるかったのは、言うまでもない。

ふたつ目。昨日、私の実家の招待で焼肉を食べた。午前中は勤務で、実家で昼飯。もちろん、ダイエットサポート食品「リエータ」です。ちょっと昼寝して、夕方、向日市の物集女にある「なかむら」という焼き肉屋さんに向かった。ここの肉がうまくてねぇ!家族で焼き肉を食べる時は、ここと決まっている。お蝶夫人♪とダイゴが、初めて私の実家に挨拶に来た時も、ここで焼き肉を食べた。ダイゴが、ここの塩タンを気に入って、ご機嫌だった。ほんま、ここの塩タンはうまい。久しぶりに来て、再確認した。あと、テールクッパが絶品。ダイゴはテールラーメンがお気に入り。いいダシが出ていて、めっちゃうまいんだけど、全然くどいことがない。肉を食いすぎて満腹でも入ってしまう。ダイゴは、特製のレモンシャーベットも好き。結局私とダイゴは、食いに食いまくった。私の場合、ざっと3000kcal分は食ったな(爆)。ごめんOさん、その後の体重は特に増えてないから、心配しないでね!(謎) お蝶夫人♪は肉が苦手なので、ビビンバを食べていた。彼女は結構つまらなかったかも。でも、予想外の「なかむら効果」(謎)もあり、結局家族三人大満足の一日でした♪