ダイエット

b8587877.jpg一枚の写真から話を膨らませるコーナー!勤務先の診療所で、減量プロジェクトのモニターに参加することになった。具体的には、8週間、ダイエットサポート食品を一日一食摂り、一日一回体重を測定してネットの健康手帳に記録する。週イチでスタッフからのアドバイスメールが来るので、励みになる。ダイエットサポート食品としては、キリンの「リエータ」(マイクロダイエットと同等食品)が採用されている。そして、体重計もちゃんと供給されるので嬉しい限り。目標としては、8週間で約5kgの減量です。現在84kgなので、目標はズバリ80kgを切ることでしょう!( ̄一 ̄)v←丸尾くん風に(笑) 何が嬉しいかって、全部無料なこと。これ全部有料だと、かなりの出費になるもんね。


いいことずくめのようだけど、やっぱり、夕食にこれ一袋だけって、かなり淋しい。具体的には、一袋を水に溶かして飲む。その間、たったの1分。昨夜の夕食は、私の両脇で、美味しそうな混ぜご飯や鶏の唐揚げ、卵焼きなどが並んでいた。くっそ~、うまそうやんけ!(▼▼メ) 減量プログラムとしては、とてもよくできているし、減量の苦痛も、相当に軽減されているのだが、やっぱりゼロではないんだな、これが。まぁ、食卓では結構寂しい思いをするけど、この「リエータ」、ただ者ではない。全然ひもじくないのだ。これには驚いた。夜中に腹が減って辛いかな?なんて心配していたけど、全く問題なし。この「リエータ」自体は、一食分が169kcalなので、多分、普段食べている夕食のカロリーの1/8くらいになると思う。まぁ、食べ過ぎなんだな、要するに。しかし、このカロリー制限は大きいよ!二ヶ月で5kgというのは、全然大げさではないだろう。

この減量プロジェクトのキャッチコピーを、私なりに考えた。

俺だけ、痩せる。


看護師Oさん、これどうすか?みんな焦って、このプロジェクトに殺到間違い無しだよ!(笑)