消防士

17eed349.JPG一枚の写真から話を膨らますコーナー!今回の写真は「消防士」。実は、お蝶夫人♪が、消防士が大好きでねぇ~。もちろん消防士といっても、オッサンではなく、若いのです。私自身も消防署の健診業務に行ったりすると、消防士に会う機会がある。バリバリの消防士って、男から見ても「格好いいなぁ」と一目置いてしまう。一言で表現すると「精悍かつ静謐」やね。とてもがっしりした体格で力強いんだけど、そういった野性が、ちゃんと知性でコントロールされている。お蝶夫人♪が惚れ惚れするのも、無理はないのである。


お蝶夫人♪が独身時代に、勤務先で東○消○庁の雇い入れ健診があった時、消防士の卵の胸囲を看護師が測るのだが、これこそお蝶夫人♪の毎年の楽しみだった。なんでも、厚い胸板に顔を近づけて「ムフフ♪」と測るのがいいんだそうな(笑)。

結婚して二年になる現在も、その「消防士大好き癖」は治っていない。消防士に関するテレビ番組があるとしっかり見るし、街で消防車を見かけると目が輝く。「め組の大吾」という若き消防士を描いたコミックスがあって、これがかなり面白いんだが、そのドラマ版が確か昨年放映され、その時はかぶりつきで画面に見入っていた。

それで私も言いたいんだが・・



俺と消防士と、

どっちがいいんだぁ~!(▼▼メ)

いいんだぁ~ 

いいんだぁ~(こだま)