オナラ

お題を決めて語るコーナー!今回のお題は「オナラ」。まるちょうは、家でオナラこきまくりです。「ブー」とか「ブリブリ」とか「スー」とか、いろんなパターンがある。たまに湿った音(笑)が出た時は「あ、実が出たかな?」と心配になる。大体は杞憂に終わるのだが。臭いは、そこそこじゃないかな?独身の、もっとウンチが太くて長かった頃は、家族から「鼻が曲がりそう」といわれるくらいの臭さだった。

オナラをこくことに関しては、お蝶夫人♪もダイゴも、そんなに嫌な顔をしない。オナラをこいたら「あー!」という顔で、こちらを見て、私が「ごめんごめん」と謝る。食事中は気をつけているのだが、やってしまうこともある。でも大体「ごめんごめん」で事は済んでしまう。


というわけで、うちはとてもリラックスできるのだ。力抜きまくりです。昔、タレントの田代まさしが「嫁さんの前ではオナラしない」ということを公言していて、たいそう女性の好感度を上げていたのだが、その後の彼の転落ぶりは、ご存じの通り。確かに、オナラが全ての原因ではないだろうけど、家庭でどれだけリラックスできているかというのは、かなり大事なことだと思うのです。家では、オナラくらい自由にこきたいよ。

さて、ダイゴとお蝶夫人♪のオナラは?ダイゴは、結構よくやります。とても健康的でよろしい。その時は体をよじってケツをこちらに向けてする。なかなか憎みきれない奴だ(笑)。お蝶夫人♪は同居して以来、オナラをするのを聞いたことがない。あ、寝ている時にしているのを聞いたことが一度だけあるかな?とても可愛い音だった。起きている時は、いつも我慢しているんだろうな。とても品のよい人だと思う。「恥」という感性をしっかり持っている。現代の女性が忘れかけている感性だ。お蝶夫人♪のそんな古風なところが、とても好きです(^^)。でも、要らないストレスは溜めないようにね。

最後は結局おのろけになっちゃったな。今日も元気に「プリプリプッス~ン♪」。