【告知】大人の塗り絵 ぜひ観に来て下さい!

え~、僕は年に二枚ほど「大人の塗り絵」を、あたかも修行僧のように(爆)描いています。パソコンに取り込んだものをBlogやFBにアップしていますが、これまで原画を展示したことはありませんでした。というか、実際の原画を観てもらうことなど、当面はないものと思っていました。

そんな中、京都府医師会の会報「京都医報」に、「京都医家芸術展への作品募集」というのが掲載されていました。要するに医師会会員のなにがしかの芸術作品を展示しますよ、ということですな。これ、毎年やってたはずやん? 俺、見逃してたん? 俺の大人の塗り絵、出せるの?(このへん、Mr Baterで)

府医事務局「医芸クラブ係」へ問い合わせると、すんなり「どうぞ」と。ほんま、ええのん?(くどい) さて、前置きが長くなりました。日程と場所、そして展示物の紹介です。



タイトル「第51回 京都医家芸術展」

とき 平成30年9月14日(金)、15日(土)、16日(日)

   午前10時~午後6時(最終日は午後5時まで)

ところ 京都府立文化芸術会館

    (上京区河原町通広小路:府立医大病院前 075-222-1046)

作品 1 ジャンヌ・サマリーの肖像(ルノワール)

   2 真珠の耳飾りの少女(フェルメール)

   3 花輪を編む若い娘(コロー)

   4 皿の上の三つの桃(ラトゥール)




ふるってご来場ください!m(_ _)m