ライヴ映像

突然ですが、期間限定でライヴ映像を流してみることにしました。新しいiMacにiSightカメラが標準搭載されたので、このアイデアをふと思いついたわけ。せっかく新しいテクノロジーが目の前にあるのに、使わないのはもったいない。そんなわけで、今月いっぱいぐらいの期間限定でライヴ映像流します。流す時間帯は基本的に不定ですが、やはり夜に出没することが多いかと思います。ちなみに木曜日は常にオフなので、朝にもMac触ります。できるだけ粗相のない姿で、カメラの前に現れるつもりですが・・ 風呂上がりくらいの映像はあるかもしれません。

あまり華のない被写体なので、どうということはないのですが・・ とりあえず、まるちょうの自宅でくつろいでいる姿を見ていただければいいかな、と思っています。もっと厳密に言うと、Macで遊んでいるときの童心に帰った表情を眺めていただければよいかと。来月以降、継続するか否かは視聴者の反応その他を考慮して検討します。どうかよろしくお願いします。

・・次はSkypeかな~(笑)

すいません。お蝶夫人♪とダイゴのPC(Windows)で確認したところ、ライヴ映像が表示できていません。したがって、現時点ではまだまだ試験的な段階と言わざるを得ません。Macならばちゃんと表示できているのか、はたまた世界に発信しているつもりが、自分のPCのみしか映っていない事態(哀)も大いに予測されます。今後も手探りの状態が続きますが、長い目で見てやってください。m(_ _)m あ~、うまくいかん。