近況→お休みのお知らせ

どうも三月は鬼門のようです。体調不良がここ数週間ほど続いていて、とうとう21日に完全にダウン。今回のBlogは、19日の夜にある程度書いておいたものです。もったいないので、アップしておきます。勝手ながら、Blogはこれから一ヶ月ほどお休みさせていただきます。全く不本意ですが・・

ひとつめ。私の実家から、たまに野菜や魚の差し入れがある。そんな時、私は仕事帰りに京都駅で父と待ち合わせ、ブツを受け渡してもらう。先月の下旬に、そのブツを電車に置き忘れて、栗東駅に降りてしまったから、さぁ大変。わりとすぐに気がついて、駅員さんに問い合わせると、とりあえず電車の終着駅である米原駅まで行かないとダメらしい。仕事で結構クタクタだったし、一瞬「もういいか・・」という気持ちがちらついたが、やはり親がそれなりの労を払って渡してくれたものだ。ここはぐっと覚悟して、米原まで行く腹を決めた。普通から新快速に乗り換えて、片道約35分の行程。米原駅に着いたら、結構あっさりと荷物は見つかった。ほっと一息ついて、栗東へUターン。大いに疲れたけど、親の真心だからね。ありがたく頂くのも親孝行。でもほんま、疲れた。


ふたつめ。お義父さんが、最近腰痛がひどくなり、三月上旬に近くの大学病院で手術を受けられた。手術そのものは、比較的簡単なものだったようだけど、そこはやはり全麻のリスクなどもあり、心配していた。若干手術時間が延長されたが、手術は成功。翌々日にお見舞いに行ったときは、もうかなり回復されていて、腰痛も消失、食欲ももりもり。手術記録を読ませてもらったけど、とても丁寧に仕事されているように感じた。整形外科の助教授で、かなり名の知れた先生だったようだ。14日に順調に退院の運びとなる。お蝶夫人♪は入院期間中、実家の対応などで大変。相当に疲労困憊だったようで、ご苦労様でした。m(_ _)m

みっつめ。先月下旬のこと。仕事の打ち合わせで、いつものNさんと内線で連絡を取る。その日は疲れていたんだろうか、舌の回り具合が微妙に悪かった。最後の挨拶で「それじゃ、よろしくおねられいします」と言ってしまった。ちょっと早口が悪かったか?と思い、咄嗟に、やや丁寧にゆっくりと同じフレーズを言い直した。「それじゃ、よろしくおねれらいらします」・・orz。Nさんは、傷つけまいとしてか、優しい口調で「それでは失礼いたします」と。私も「失礼します」。その後、三分ほど「俺って何でこうなんだろう?」とへこんだのは言うまでもない。口下手につける薬、ないですか?(ToT)

よっつめ。14日はホワイト・デーで、嫁さんにケーキなど買って帰った。あと、ちょっとした感謝のメッセージと花も贈った。喜ばれたのは言うまでもない。

さて、これでいったんBlog中断といたします。再開は四月下旬くらいと思っていてください。それまで、なんとか体調を取り戻したいですね。ではみなさん、お元気で(^_^)/~~