10大ニュース

2005年回顧として、わが家の10大ニュースを挙げてみる。まるちょうの独断と偏見で、順位もつけてみた。

#1 新居への引っ越し(3月)

#2 ダイゴの中学入学(4月)

#3 年末年始旅行(1月)

#4 夏のプチ旅行(8月)

#5 秋の湘南旅行(10月)

#6 ダイゴ守山玩具店へ(5月頃?)

#7 夫婦でジムとヨーガ開始(6月)

#8 Blog開始(6月)

#9 ダイエット失敗(8月)

#10 二度のカラオケオフ(2月と9月)



#1はダントツの一位だろう。引っ越しに至る過程も大変だったけど、引っ越し前後数日も、ある意味生き地獄だった(笑)。今もまだ、あのサ○イのお兄さん(デューク東郷似)の眉間のしわが忘れられない。もう引っ越しは二度としたくないです。

#2は、やっぱり節目ということで。中学校側が懇切丁寧に対応してくださり、本当によかった。職員の皆様、いつもありがとうございます。m(_ _)m ダイゴも次第に思春期へ。ちょっとしんどいけど、誰もが通る道。親として、可能な限り支えてやりたいです。

#3から#5は、恒例の家族旅行。どれも、それなりによい思い出を残すことができたと思う。もちろん、手間とか疲労とか出費とかいろいろ大変だけど、これからも可能な限り続けていきたいです。

#6は、ダイゴが自分で見つけてきた「社交場」。隣駅の近くにある。具体的にはダンガンレーサーとかミニ四駆などの乗り物を走らせて、仲間と競い合う場所。実際、コアな友達が一人できたようだし、結構よい影響があると思っている。

#7は、なんでこれまでしていなかったんだろう? 夫婦共々運動不足かつ肩こりがひどいので、始めることに。やってみると、どちらもとても気持ちよい。運動するのがこんなに気持ちいいとは、正直目から鱗だった。もちろん、これからもずっと続けていきたいです。

#8は、実は以前から気になっていたこと。導入は結構大変だったけど、やっぱりやって正解。いろんな面で管理しやすい。その他にもいろんな利点あり。おのずと気合いが入る。ネタを探して回る毎日です(笑)。

#9は、これはもう本当に辛かった。K診療所のスタッフの方、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m。リエータはよく効いたけど、甲状腺疾患が重なるとは!(>_<) あの頃の疲労感って、今思い出しても辛い。やっぱ、入念な計画が必要だと思った。

#10は「わが家のニュース」ではないけど、自分の中ではよくやったと思っている。私って何度も言うけど、幹事には向かないキャラです。いろいろ粗相はあったと思うけど、なんとか無事終わってよかったです。次回はあるのか?(¬¬)(笑)

以上、2005年の回顧でした♪