近況

77dce955.JPG近況をみっつ。

ひとつめ。クリスマスは、体調を壊して散々だった。せっかくお蝶夫人♪が、たくさん料理(写真)をつくって盛り上げても、私が全然盛り上がらないので台無し。25日の日曜日は、一日寝込んでいた。ダイゴは、クリスマスプレゼントのPS2で、それなりに楽しんでいたようだが・・ ネットでも挨拶回りできず、なんだかイマイチの24、25日だった。あ~あ。


ふたつめ。2006年のカレンダーを作成した(写真は7月の分)。パソコンを始めて以来、毎年年末に作るようにしている。一ヶ月毎の見開きで12枚。一枚づつ写真をつける。今年もいろんな事があったなぁ。本格的な回顧は、29日に行いたい。

みっつめ。以前は寝る前に夫婦でアダルトビデオを観ていた(笑)のだが、最近気が変わって、ERのビデオをファーストシーズンから観ている。というのも、お蝶夫人♪が熱烈なERのファンで、これまで放映された作品を全部持っているのだ。私はというと、研修医時代にテレビでちょっと観ていた時期はあったのだが、その頃のストレスと微妙にダブる気がして、結局途中で放棄していた。例えば、グリーン先生が子癇の女性を死なせてしまう(詳細は記憶ないが)シーンなんて、ほとんど恐怖に近かった。でも、現在はそういったシーンも客観的に落ち着いて観ることができる。私たちはどちらも医療免許を持った人だから、ERを二人で観る時間というのは、かけがえのないものではないかと最近感じている。初めから観るとなると、かなり膨大な数になるので、当分は寝る前の楽しみが続きそうです♪

以上、近況をみっつ記しました。