近況・・再開です♪

みなさん、長らくお待たせしました。まるろぐの再開です。体調もすっかりよくなり、たっぷりと充電できました。また週二回のペースで、ぼちぼちBlogを書きたいと思っています。よろしくお願いします!m(_ _)m

再開一発目は、とりあえず近況を。ちうか、八月の出来事をざっと書こうかな。八月の初旬は、体調的にはまだまだ不安定さが残り、結構大変だった。そんな中、10日にダイゴの合宿があり、夫婦水入らずに。ちょうどその日はオフだったので、夕方六時から行きつけのイタめし屋「Saltinbocca」へ予約を入れる。とかく夏休み期間は、夫婦水入らずになりにくいので、ゆっくりと二人きりの時間を楽しんだ。イカスミを練り込んだ海の幸パスタがうまかったな。お蝶夫人♪は、海の幸のリゾット(写真)で、これがまたうまい。まるで恋人同士のような(笑)親密な時間を過ごすことができた。この店は、あまり他の人には知らせたくないな。


帰りにTSUTAYA草津店に寄って、前から興味のあったDVD「Flightplan」を借りて、夫婦で観た。Jodie Fosterが、相変わらず優等生の女を熱演していた。宣伝ほどの感動はなかったかな? 新シリーズ「このDVDを観て」にて、近いうちに語りたいと思います。

中旬になると、ほとんど体調的には問題なくなり、お盆休みへ。ダイゴがあまりどこにも行きたがらなかったので、13日からの三日間を自宅でのんびり過ごす。13日は、わが家お約束の男の料理。例の如く、豚バラブロックカレーを作った。今回は下ごしらえはもちろん、買い物までお蝶夫人♪がやってくれて、私は左うちわ(爆)。しかし今考えると、これじゃ「男の料理」の名が廃るよね。材料の買い出しくらいは、自分で自由にできないといけない。自分に甘い悪い癖が出てしまった。次回は、お蝶夫人♪の分も含めて、私が買い物に行こう。肝心のカレーのできばえは、まずまずだったかな。醤油の入れすぎで、やや味が濃いめになった。まぁ、ダイゴは美味しいと言ってもりもり食べてくれたから、よしとするか。あとの二日間は、どちらも夫婦でジム通い。しっかり気持ちよい汗を流した。

そうそう、5日の夜にも、ダイゴがお蝶夫人♪の実家(草津にある)に泊まりに行くと言い出して、急遽夫婦水入らずになったっけ。この時は、お蝶夫人♪の手料理。錦糸丼と酢の物など。美味しくいただいた。感謝。せっかくなので、夜は夫婦で「ヒポクラテスたち」という古い映画を観た。これは、大森一樹監督の思い出深い作品で、最近DVD化されたのを知って、買っておいたものだ。これは「買って正解」と思わせるほど、面白く鑑賞できた。これも、近いうちにBlogで語るつもりです。

八月の出来事といえば、以上のような感じだろうか。そうそう「まるちょうの部屋」のいくし写真館を密かにリフォームしたので、興味のある方はご覧下さい。2004年から2005年にかけての家族の写真集もアップしてあります。

私という人間は、元来そんなにこだわりのない性格なのだが、一度自分でルールを決めてしまうと、かなり執拗にこだわる傾向がある。週二回更新は、これからも可能な限り続けたいけど・・今回の小休止で学んだことは、結局自分はBlogのために生きているわけではないということ。一番大事なのは「楽しんでやれているかどうか」。自分を追い込まなければならない理由は、今のところないのだから。だから、これからも年に一回二回は、二週間ぐらいの小休止を取るかもしれません。細く長く、続けていきたいと思います。今後とも「まるろぐ@2/7」を、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m