近況

近況をよっつ。

ひとつめ。先日、勤務先の病院で、とてもデリケートな会合があり、ヘトヘトに疲れた。その具体的な内容については、もちろん記せないけど、本当に疲れた。一時間半くらいの話し合いだったけど、終わったときは、頭から湯気が出ているのではないかと思えるほど、疲弊していた。しかし、会合の成果はまずまずあったようで、それがせめてもの救い。


帰り際、疲れを癒すために、病院のトイレで顔を洗おうとしたら、いっぱいでダメ(▼▼メ)→JR円町駅まで行ってトイレに入ろうとしたら、何故か工事中でダメ(▼▼メ)→しょうがないので、ホームでペットボトル入りのお茶を飲もうとしたら、お金を入れたのに商品が出てこない(▼▼メ)→JR京都駅でトイレとお茶購入を済ませ、一息ついてから草津方面行きの電車を待っていたら「事故のため、電車が20分ほど遅れます」と、クソアナウンス(▼▼メ)。クタクタ極限の時の、イライラ四連発で、ノックアウトされたのだった。めでたし、めでたし(笑)。

ふたつめ。13日の日曜日の午前にジムで汗を流した後、要らない本を「Book Off」にて買い取ってもらった。そんなに期待していなかったんだけど、1390円の買い取り金額が提示された。「をを、ラッキー♪」てな調子で、お金を受け取る。ついでだから、店内の中古販売の本をぶらりと見ていると・・これが、結構いいじゃあ~りませんか。前から欲しかった本が、忽然と目の前に現れたりして、なかなか楽しかった。結局「東京ラブストーリー 1~4」「バカの壁」「ねじまき鳥クロニクル 第一部」「コージ苑 1~3版」をゲット。金額は1385円也。不要な本で、必要な本をゲットした午後は、とてもブリリアントだった♪

みっつめ。12日にインフルエンザワクチンの接種をした。医療従事者なのに、ここ数年はワクチン接種せずじまい。でも、幸運にも発症はしたことがない。今年は、お蝶夫人♪の強い指導もあり(笑)、ちゃんと受けることにした。いつも外来をしている診療所にて接種。職員扱いとのことで、ありがたいことに無料。しかし、注射した後の腫れることといったら!(>_<) 翌日は、直径10センチ四方に赤く腫れ上がって、熱感もあり。体も大いにだるかった。まぁ、その状況でジムで体を動かした私も私だが・・A^_^;) でも、こうした局所反応があった方が、ワクチンとしては効きそうな気がするんだけど・・医師らしからぬ、直感的なコメントなり(笑)。本当のところ、どうなんでしょうね?

よっつめ。そろそろ年賀状作成の時節。うちは、お蝶夫人♪の定番である「パソコンでつくる年賀状(別冊NHKおしゃれ工房)」を、ここ数年愛用している。これ、安いけどなかなか使えるのでお薦め!ただ、難点はMacでは使えないこと。しょうがないので、裏面の印刷だけ、わが妻のWinマシンで印刷し、宛名は自分のiMac G5で印刷している。今から少しずつ準備して、今月中にはある程度目鼻を付けたいと思っています。

以上、よっつ近況を記しました。